2010年3月 のアーカイブ

そのままでも良し!火入れしても良し!!

2010年3月30日 火曜日

このアンチョビは!本当に美味しい!
そのまま食べても旨味と塩のバランスが完璧です!
シュウラボの三種の神器の一つです!!  無くては成らない存在!

アサリと飛子のパスタ!

2010年3月29日 月曜日

隠れメニュー!にしようかな?と考えていたのですが!
グランドメニューに入れます!常時お出しします!
新しいパスタのジャンルで!
シュウラボオリジナルパスタ!を考案して行きますお楽しみに!

今日のお勧め前菜!

2010年3月28日 日曜日

初鰹が入荷したので!
カルパッチョにソースは!サルサトンナート(ツナがベースのクリーミーなソース)
です!
しかし寒いですねー!東京の桜は来週中ごろ満開でしょうかねー?お花見したいですねー!

お勧め!

2010年3月27日 土曜日

アサリを使ったパスタ!
アサリは出汁メインで使いサフランとクリームで軽いソースに仕上げました!そこにチャイブと飛子で食感のアクセントに!
シュウラボオリジナルパスタです!
少し和風な感じです!

秘蔵!今週のお勧め!

2010年3月26日 金曜日

パルマの黒豚スィーノ ネロ パルマ ヒレ肉バルサメーラソース
パルマの黒豚です! このヒレ肉は美味しいです。
ねっとりしていて、味が濃く、やわらかく、ソースと相性抜群です!
ソースは?バルサメーラ(イタリア・エミリア・ロマ-ニャ産 リンゴから作ったバルサミコです)やわらかいヒレ肉に甘いソースです。

今が旬!!ボンゴレ(アサリ)イタリアでは高級品です!丁度この時期産卵前なので身が大きくクリーミーです!ボンゴレメニュー考案します、お楽しみに!

到着!!

2010年3月25日 木曜日

非売品 ポースター !
今年のバル用のエプロン!
モツァレラメーカのTシャツこちらは、お洒落なので夏普段使いに!二着貰っちゃいました。 

PerrierSAN PELLEGRINOS.PELLEGRINO夏用エプロンボッコチーニTシャツ夏普段着に!

今日は、知り合いの紹介!!

2010年3月23日 火曜日

母の知人の息子さん!
徳澤青弦君 (チェリスト)音楽の仕事をしているのは知ってたのですが、
僕自身マイナー音楽好きで、縁がないなーと思っていました!青弦君とは
ところが!!worlds end girlfriendと言うグループのCDを昔買い大好きで
聞いていて、ヒョンな事にブックレットを見ていたら・・・・!!!
cello:seigen tokuzawa???・・・・!!徳澤・・・・?  seigen・・・・・!!!
徳澤青弦・・・?・・!!青弦君じゃーん!!!!!そして僕が大好きなCDを
良く見ると青弦君の名前が! 不思議にいろんな事が繋がります!
ここで紹介CD! anonymass(青弦君達のグループ)
worlds end girlfriend(青弦君参加グループ)
皆様もし興味がありましたら是非!!anonymassサイン!!worlds end girlfriend  The Lie Lay Landworlds end girlfriends Hurtbreak Wonderland空気人形 worlds end girlfriendhttp://homepage3.nifty.com/seigen/ 

祖父の仕事仲間 鹿目 尚志 氏

2010年3月22日 月曜日

鹿目尚志モールド展
 
鹿目氏は、代表作「資生堂スーパーマイルド(1988)」など誰もが目にする日用品のパッケージを手掛ける一方で、1992年ADC賞受賞した「MOLD PACKO]でデザインの新しい概念を提示、また2009年パッケージデザイン大賞ブランディング部門金賞を受賞した「福寿園」の仕事では、ブランドコンセプトから商品まで一貫した思想と世界観を表現しています。
また、1988年ガラス、アルミ、鉄、和紙、繊維、木、モールドなど様々な素材の表情を自在に使い自らの作品を意欲的に制作。
デザイン、クラフト、アートの世界に刺激をあたえる実験的な作品を数多く残してきました。  中でも、モールド素材の作品は、鹿目氏の世界観を表現するのにふさわしい素材といえるでしょう。
新聞や牛乳パックなどの再生紙から作られるモールドは、製造工程からやわらかなゆがみを生じます。
そのゆがみは個々のオブジェが生命を受けたかのような不思議なユーモラスな表情をみせ、またある時は、原始生物のようなグロテスクなすがたをもみせます。
この度の個展では鹿目氏を代表する作風であるモールド作品を一堂にあつめ
展示します。鹿目氏の作品がみせるまるで氏自身のやさしいユーモアと時に深い闇のような美しさをのぞかせる世界を是非ご覧くだい。
2010年3月5日~4月11日 渋谷区松濤 ギャラリーTOM  にて
祖父の影響を受けてガラス作品も作ってます、そして未だに現役です。鹿目 尚志 モールド展ギャラリーTOMにて

明日も祝日なので!

2010年3月21日 日曜日

お昼もアラカルト!
そしてテラスでは!ワンちゃん、お子ちゃまも来店出来ます!
火曜日から平日 ¥3000コースで営業いたします。

3連休天気も良いので!!

2010年3月20日 土曜日

テラスランチ!!テラスバル!復活します
今日お勧めメニュー!カタクチイワシのアヒージョ !! メニュー

R.I.P Nujabes.

2010年3月19日 金曜日

昨日突然のニュースに驚きました。

Nujabes(Seba jun)氏が天空へと飛び立ちました。

美しく哀愁漂う音を、いつも届けてくれて、ありがとう。

追悼意をこめて、今週はBGM Nujabes関連で行かせていただきます。  

shulabo 

三連休専用!! 仕入れ!

2010年3月18日 木曜日

3連休用に!
ホワイトアスパラ大量入荷です!
そしてブラッドオレンジも!!こちらは欲しいお客様が、いらしましたら1個からお分けいたします!
オランダ産ホワイトアスパラグリルポーチドエッグ添え白トリュフオイル¥2100!
お早目に!今が旬本当にお勧めです!今到着!!!某デパートでは売り切れで手に入らないそうです!

shulaboニュース!!

2010年3月18日 木曜日

今週!

土・日・月・三連休なので!第三日曜日休み返上で営業いたします!

土曜日・日曜日・月曜日・皆様御来店お待ちしております!

今日!オランダ産ホワイトアスパラ入荷予定です! 愛媛産ブラッドオレンジも入荷予定です!今回は2K入荷です!

祝100回ブログ更新!!!

2010年3月16日 火曜日

早いもので!
ホームページが出来て!ブログを書きだして100回!!

チラホラ!生ホタルイカ市場に出てます!まだ小さいので、もう少ししたら良いサイズの物が、入り次第!ホタルイカのアヒージョ(オイル煮)やります!

去年から予約し!やっと届きました!!!
エヘ!

浜田山産赤毛鶏!?

2010年3月15日 月曜日

散歩中神社で遭遇・・!!
地鶏赤毛鶏!!
良い大きさです!
大丈夫食べないから!!
凄く身体も引き締まってて良い鶏でした!綺麗!良い鶏です!!

明日からのランチ!

2010年3月14日 日曜日

前菜
真鯛のカルピオーネ(エスカビッシュ)
ポークブロシェット  (スペイン風串焼き)
ボケロネス      (イワシのマリネ)
サンダニエーレ産生ハム
セルバチカ(ルッコラの野生種・原種)・
ラディッキオ(トレビス)のサラダ・ホワイトバルサミコ

パスタ
スパゲッティ・ぺスカトーレ

メイン
鶏のソテーマッシュルームソース

本日のデザート

コーヒー・エスプレッソ・カモミール

¥3000(税込)

梅満開!!

2010年3月13日 土曜日

嫁の実家の梅が満開だそうです!
そろそろ桜も咲いてきそうですね!
東京は3月21日あたりからだそうです!
僕はお花見と、いったら学生の時は
もっぱら井の頭公園でした。懐かしい!梅も綺麗です!

shulabo!新しいBGM入手!

2010年3月12日 金曜日

好きな人達の入ったコンピレーションCD
昨日届きまして!開けてみたら!
このCDを作った人達と昔嫁はクラブで一緒に呑んだりしていたらしいー!良い感じです!

密かに人気!!

2010年3月11日 木曜日

砂糖菓子アマレッティ!
ディサローノ アマレットの味がする、お茶菓子
僕が好きで、デザートの付け合わせでお出し、しているのですが!
これが結構人気なのです!アマレッティ!

好評です!

2010年3月9日 火曜日

オランダ産ホワイトアスパラ!
ランチタイムでも事前にアスパラ食べたいと言ってもらえれば単品で
お出しできます!ホワイトアスパラガス!写真のは、特別にトリュフを乗せてます!