2010年5月 のアーカイブ

微妙に違う!

2010年5月31日 月曜日

今回!シチリア産のタロッコオレンジを仕入れました!
やはり愛媛産と違う!
房の大きさ、コクがシチリア産の方が美味しい!
本家本元ですしねー!

今週木曜日に好評につき、カルドンチェッリ入荷します!Arancia Rossa

今年も綺麗に咲いてます!

2010年5月30日 日曜日

アンネ・フランクの薔薇!
今日みたいな天気時は一際!存在感を感じます!アンネ・フランクの薔薇なるほど!!

好評!!好評!!!

2010年5月29日 土曜日

カルドンチェッリ!
大好評につき後二人前で終了です!
皆様ありがとうございます!

皆様今日は、寒いので寝る時!風邪をひかないように気をつけて下さいね!

shulabo CHEF

良い天気です!!

2010年5月28日 金曜日

あちゃー昨日のブログ今気がついたのですが!!

カルドンチェッリの写真アップするの忘れていました・・・・
ので!!遅くなりました!!!

これがカルドンチェッリです!プーリア産 カルドンチェッリ

ITALIA PUGLIA CARDONCELLI 入荷!!

2010年5月27日 木曜日

イタリア プーリア産 カルドンチェッリ今日入荷しました!

幻のキノコとも言われます!

今回は二種類の単品での御提供を考えてます!

温前菜では、カルドンチェッリのフリカッセ クリーム煮です!

カルドンチェッリとプーリア産トマトのスパゲッティ

今週末はこの二本立てで行きたいと思います!!

あぁ!森 公美子さんのブログに shulabo 載せて頂きました!!

お時間ありましたら是非 アドレスです

http://www.k-seven.co.jp/blog_mori/

喉乾くよねー!!

2010年5月25日 火曜日

最近の暑さで!
水分を奪われてるらしいです!!ピチャ!ピチャ!

ルーシー・リー展 

2010年5月24日 月曜日

国立新美術館 4/28-6/21

ウィ-ン、ロンドン、都市に生きた陶芸家!
陶芸作品とは、思えないほど、繊細でエッジが素晴らしいです。
色彩なんか最高です!!
 
ルーシー・リーさん 淡島雅吉と活動時期が、ほとんど同じで、

DECORATIVE ART に二人載ってます!ルーシー・リー展繊細な作品!オリジナル DECORATIVE ART ルーシー・リー作品 右全面   左 右一番目 淡島 雅吉作品 右全面  左 一番目

お土産!ありがとうございました!

2010年5月23日 日曜日

森 公美子さん!

賄いの時に頂きます!!
チョリソ&サルシッチャいつでもお届けします!!! 昨日はありがとうございました。

shulabo CHEF 淡島執

shulabo 特別コース!

2010年5月23日 日曜日

良い緊張感!で良いコースをサーブ出来た気がします!
一夜限りのコース!!

今日は29度・・・!

2010年5月21日 金曜日

真夏です!
この気温!

皆様!いかがお過ごしでしょうか?
僕はこの気温の中キッチンで汗との格闘です!ランチ時は五徳をフル活用する為体感温度は30℃を軽く越します!ああー真夏どうしよう?

フゥ~!仕入れちゃいました!

2010年5月20日 木曜日

サロマ湖産 生うに!!北海道! サロマ湖産 生ウニ !!

活きたまま身を取り出し塩水の中に入れ真空しています!

このウニは一切保存料・みょうばんも不使用の為日持ちがしません!!

今回は贅沢にパスタの使います、ウニのクリームソースです、生のウニも仕上げに使います!

オーダが入り次第!封を切ります!!

shulabo ! 新メニュー!

2010年5月18日 火曜日

暑くなって来た、今こそ揚げ物+ビール!!

と!!言うことで、shulabo風 海老のフリット!shulabo風 海老のフリット! 

今年は実が沢山生って欲しいです!

2010年5月17日 月曜日

シュウラボのオリーブの木、去年も実が10個ぐらい!
今年は自家製オリーブが仕込めるぐらいに実が生って欲しいものです。ツボミ!!

只今仕込み中!

2010年5月16日 日曜日

来週からのコースの仕込みです!
メインはイタリア風 親指サイズの煮込みハンバーグ ポルぺティーノです!
トマトソースで煮込んでいます、ソースをいっぱいつけながら食べると美味しいです!付け合わせはレンズ豆!!可愛いでしょ!

お休み!ありがとうございました!

2010年5月16日 日曜日

昨日、5月15日土曜日、
従兄の結婚式の為お休みさせて頂きました。
良い結婚式でした、神前式も良いですね!左 従兄 右 奥さん!鏡開き!

ラディッキオ・タルティ-ボ!

2010年5月14日 金曜日

チコリの変種です!
イタリア産は美味しい、苦みの中に甘みがあり。

誠に勝手ながら。
明日、明後日は、お休みを頂きます。
shulabo CHEF 淡島執このまま飾りたい形です。

消費量が凄すぎる!

2010年5月13日 木曜日

気がつけば毎週チーズを頼んでます!
シュウラボで常時ストックのチーズは5種類料理に合わせて使い分けます!
チーズ!!

到着しました!!スペイン産ホワイトアスパラガス!

2010年5月11日 火曜日

今年本当に最後アスパラガス!
思い起こせば!シュウラボ今年は三ヶ国のホワイトアスパラガス!
自分でもなんか嬉しいです!!
フランス産は、コム アラ メゾンで頂いたので自分は今年は四カ国のアスパラを食べたことになります!!

スペイン産のアスパラガスは少し短めです、が太いのも有ります!
スペイン産は穂先が軽く紫なのです、これはチョットだけ土から、本当にチョットだけ穂先を出しているからです。
空輸便で今日到着!スペイン産ホワイトアスパラガス

今回だけ入荷!

2010年5月10日 月曜日

1K 予約出来ました!!

スペイン産!! ホワイトアスパラガス!!
本当にスポットでの入荷なのでお早めに!明日入荷予定です!
 
グリルして、生ハムを巻きアイオリソースで、お出ししたいと思います!  

今日は母の日!

2010年5月9日 日曜日

仕事終わりに!
shulabo マダム いつもお世話になっているので!
僕からの母の日の気持ち、尾崎牛の赤ワイン煮込み、
をプレゼントです。尾崎牛の赤ワイン煮込み!