2010年6月 のアーカイブ

明日レア肉!少量入荷!

2010年6月30日 水曜日

スィーノ ネロ パルマのバラ肉!
今回は、バラ肉なので、ブロシェット(串焼き)が一番美味しいと思うので、バラ肉を1㎝の厚さにして、塩・胡椒・レモン・バルサミコ・でお出ししたいと思います。
ブログを書いてる僕が、ヨダレが出そうです!

そしてサマートリュフは比較的リーズナブル
なのでシュウラボで少しストックにしました。
が!! トリュフストックもお声が、あれば即座に仕入れます!!
結構今回良いのです!サマートリュフちゃん!!

サマートリュフ!!

2010年6月29日 火曜日

入荷しました!
サマートリュフなので香りは弱いですが!
良い柔らかさです!
感触で甘さが伝わってきます!
この暑さなので、米と一緒にワインセラーで保存します!赤ちゃんの拳サイズ!

暑~イ!

2010年6月28日 月曜日

今日は32℃らしいです・・・!
好評な為!!!
サマーポルチーニ今週木曜日入荷予定です!
先週は二日間で完売してしまいましたのでリベンジです!
本当に美味しいので、是非ともフレッシュのポルチーニを御賞味下さい!!

今日の賄い!! 
何だか無性にハンバーグが食べたかったので作ってしまいました!!

賄いハンバーグ!

見事!サマーポルチーニ!

2010年6月27日 日曜日

海に行きた~い!! 僕泳げないですけどね…!!完売しました!
皆様ありがとうございます!
今週は、サマートリュフが入荷する予定です。
今年のサマートリュフは甘く良い出来だそうです!
パスタorリゾットが一番、味が判ると思います。
 
早く梅雨明けて欲しいですねー! 

今日の午前中到着!

2010年6月26日 土曜日

北海道、雄武沖産 塩水ウニ!
今回はチョッチ小さめです。

そしてポルチーニ予約分を抜いて一人前で終了です。
今回はかなりの人気です!

うに!ウニ!海胆!

寝不足だぁ~!

2010年6月25日 金曜日

日本サッカー良くがんばった!
この結果は想像していなかった!
なんだか岡ちゃんが、かっこよく見えます。そして昨日録画して、おいた森さんゲストのはなまるマーケット!!なんとオメザはカヌレ!!
コム アラ メゾンの涌井さんのカヌレ ちゃいさんも言通り、美味しいですもんねー! 
涌井さん朝大丈夫だったのでしょうか?

やっと取り寄せしたCD到着!!
二枚とも夏全快です!南の島で聞きたい感じ!! 海沿いのドライブにも最適!!音は最高です!大好き! 
て!事で仕込み メニュー書きしまーす。
 ライジング サン!!魔法の島!

shulaboニュース!

2010年6月24日 木曜日

入荷日確定しました!!
フランス モンサンミッシェル産 A.o.c ムール貝 7月22日 木曜日入荷です
約3k予約成功しました!
来月の目玉商品でお出しします!是非御賞味下さい!!
shulabo
CHEF

入荷!!!サマーポルチーニ!!!

2010年6月24日 木曜日

なかなかの大きさ!!
今回は写真の量を特別に選別してシュウラボに入れて頂きました。
皆様お待ちしております!
こちらも先着順で大きいのからお出しします! 本当にお早目に!今年初物!!16個だけ入荷!!

はなまるマーケット!!

2010年6月22日 火曜日

今週の木曜日!
森 公美子さん、がゲストだそうです!
グルメな!森さんの、おめざ!はなんでしょう?
皆様暑い日が続きますが夏バテしないで下さいね!!

報告!

2010年6月21日 月曜日

予定だと!今週の木曜日に、サマーフレッシュポルチーニ入荷予定です。
発注は掛けたのですが!状態が悪ければ入荷キャンセルにしてしまいます!
良いポルチーニを期待してます!!入荷次第ブログに上げさせて頂きます!
今回は、カルドンチェッリと同じ調理法のクリーム煮でお出しします!
乞うご期待!!

今日も暑い!!

2010年6月20日 日曜日

梅雨の晴れ間最高!!
そろそろ! ベリーが美味しい季節になってます!
あの甘ずっぱい感じが、青春な感じです!ブラックベリー!ブルーベリー!一日で緑から青に!採れたてブルーベリー!

明日は梅雨の中休みで晴れらしいです!

2010年6月19日 土曜日

で!!
本来なら第三日曜日は定休日なのですが!
明日を逃すとまた梅雨になってしまうので、明日はランチ・ディナー共に営業いたします。 梅雨の晴れ間の、ひと時是非シュウラボで良いひと時を。
shulabo CHEF

待ってました!

2010年6月18日 金曜日

イタリア産 新ニンニク!
入荷無いなーと思っていたら新ニンニクだったからなのねー!新ニンニク!

ハァ~イ来ました!

2010年6月17日 木曜日

ジゴダニョー!
今日の休憩時間に掃除します!

そして入荷情報です、サマーポルチーニが
入荷しそうです、ですが状態の良い物しか使いたくないので良いポルチーニが入りそうな時仕入れます!ジゴダニョー!

shulaboニュース!

2010年6月15日 火曜日

今週木曜日に!
入荷します!!!ジゴダニョー(仔羊の後足丸々一本)本来なら丸のままローストするのですが、大きいので、シュウラボでは、今計画中は骨を外し、食べやすいサイズに成型しローストにと計画中です!入荷次第ブログに上げます。
お楽しみに!

雨雨・・・!

2010年6月14日 月曜日

今週は木曜日が晴れだそうです!
長梅雨じゃ無ければよいなー!
この頃気温も関係だと思いますがbeerが旨くてしかたありません!
尿酸値も問題無かったので痛風を恐れずbeerを飲むことが出来幸せです!
毎日仕事終わりに4本調子が良ければ5本 飲み過ぎ6本! 
最近の〆のご飯 豚丼 特製たれで煮込み 薬味は、わけぎ 赤紫蘇漬け生姜 昔ベジタリアンの嫁が最近は肉使ってくれます!僕ダンゼン肉肉派!肉食系シェフ

今日は暑さに負けました!

2010年6月13日 日曜日

こんな午後は今年初賄いは、素麺に決まり!
素麺だけでは、寂しいので!海老と蚕豆の天ぷら!と半熟ゆで卵をトッピング
暑い日には最高です!今日の賄い!

梅雨になんか負けないぞ!!

2010年6月12日 土曜日

明日の午後から天気は下り坂・・・。 
そろそろ梅雨モードに突入な感じですが!
shulaboは梅雨に負けず!頑張ります!!!
さすがに雨の時はテラス席は営業出来ませんが室内は営業しますので!
皆様宜しくです!!

さぁー明日も頑張るぞ!

Spaghetti con il tonno !

2010年6月11日 金曜日

今日の賄い!

ツナとアスパラガスのトマトソース!

たまにツナのパスタが食べたくなります!

そして明日用の前菜も仕込み終了!Pulpo Galicia!

小柳蛸のガリシア風 本来なら茹蛸とジャガイモと岩塩で食べる料理です!

なぜガリシア風かと!言いますとガリシア地方はスペインきっての漁師町で蛸の産地です!

そしてもう一つ、なぜジャガイモ?なのか、これは南米から初めてガリシア地方にジャガイモがもたらされたからです。

shulaboでは蛸はゆっくり長時間にて、スペイン産のパプリカパウダーで味を調え一日寝かせてお出しします!

冷えてても良し!温めても良し!お好きな温度でお出ししたいと考えてます!今日の賄い!!

おはようございます!

2010年6月11日 金曜日

モンサンミッシェルのムール貝は!
たぶん7月中盤に入荷だと思われます!
入り次第ブログに上げます!

そしてモンサンミッシェル産 プレサレは、やはり日本に入荷は無いらしいです
現地で食べるしかないのかもしれないです!
僕も正直食べてみたいです!!!!