2010年8月 のアーカイブ

うぅ~今週末に向けて仕込みハンパネェ~!

2010年8月31日 火曜日

今日はバルバリー産鴨のコンフィ!こちら終了!!☆
海老のフリットの海老処理マリネ終了!!☆

明日!これ難関!!イタリア産 兎のカチャトラ(白ワイン煮) 秘かに人気が出てきてます!! 僕的に兎は是非食べて頂きたい1品です!
 
明日も暑いらしいですねー! がんばろ☆

今日は暑いから散歩無し!

2010年8月30日 月曜日

部屋で遊ぼう!
これがまた!すぐ飽きる子なので難しいのです☆ネズミで気を惹く作戦開始!!良し!引っかかった☆おぉ~引き強~イ!!

最近良く使います!

2010年8月29日 日曜日

山葵擦り卸したスグが最高に美味しく香りが立ちます!
この山葵を尾崎牛に合わせると最高に美味しいのです!!

今日の!お勧めメニュー!
前菜 ワラサのカルパッチョ 梨とカボスのソース

温前菜 マッシュルームをお好きな調理法で!

パスタ!本日限り 桃・帆立のカッペリーニ!
皆様お待ちしております!山葵!!太いのが香り味良しです!!

今日も残暑!!

2010年8月28日 土曜日

しかしこの暑さ気持ち良いを通り越して地獄です!!
9月に入っても暑いらしいです!
shulabo もまだまだ冷たいメニューが良く出ます、飲み物はビール(ナポリのモレ-ナ色気ムンムンのラベル)ラベルのおかげ!?
ワインは白ですね!ブ-ズロン アリゴテ !ロマネ コンティの作り手の方のアリゴテ!極辛口!今一番出てます!
皆様夏バテに負けないように頑張りましょう☆
今日は西永福で盆踊り大会だそうです!
夏も終わりの気がしますが暑い!!僕は小さい頃は盆踊り恥ずかしくて踊りませんでした☆

恥ずかしながら!

2010年8月27日 金曜日

衝動買い!!
いつもの仕事終後に寄るスーパーで!
ん!!なんだこれは!
ポテチ専用!!あまりポテトチップスは食べないけど買ってしまいました!どこに惹かれたと言いますと疑似ポテトの塩が付いた指を擦る動作が出来るから☆

栽培!栽培!!

2010年8月26日 木曜日

今年~来年の目標!!
イタリア野菜を栽培☆
上手く出来れば良いのですが!
夢は大きく!!でもチョット心配!!
最初は簡単なハーブ&イタリア菜の花!!

休み前の仕込み!

2010年8月23日 月曜日

誠に勝手ながら、明日明後日は二連休のお休みを頂きます。
明日は埼玉の方に路地物野菜なんかもチェックしに行きます!
朝採れたての野菜は本当に味が違うのです!生きてる味なのです!!
 
今日の仕込み☆ 自家製サルシッチャ!自分で言うのも、なんですが美味しいです、オープンしてからハーブ、塩の調合完成まで一年!
お勧めです!
木曜日から通常営業になります!皆様お待ちしております!今となれば慣れたもの!!

はまなん横丁サマフェス!!

2010年8月22日 日曜日

今日の休憩時間に、グレース嬢と浜横サマフェスに!
皆さんビール飲んでますね~!
飲みてぇ~!と思う気持ちを我慢して偵察!偵察!!
!?ワン用の!おやつ!いっぱい売ってる!
グレース嬢試食させてもらい、サーモン&鮪お買い上げ!!
今日一番楽しんでました!良かったね!!☆浜フェス!試食後ごきげん!おやついっぱいだよ!一番楽しそうだったね☆

もう夏も終わりですかねー!

2010年8月21日 土曜日

今日も皆様ありがとうございました!
夜の営業は花火の音を聞きながらの営業でした!音だけでも何だか良いですね
得した気分です!
もう何年も花火大会なんていってないですね~☆
花火大会と言うと、そろそろ夏も終わりの気がしてチョット寂しいですね!
 
尾崎牛好評です!まだ在庫がありますので!御来店の際は是非共!
お勧めです!

shulaboニュース!

2010年8月20日 金曜日

本日から通常営業再開です!
昨日フランス、オーヴェルニュ地方の青カビチーズ入荷しました!
AOC Blue d`Auvergne これまた美味しいです!塩味抜群!硬さも柔らかすぎず良い感じです!是非!ご興味ございましたら!美味しいですよ!

来週から!モンサンミッシェル産ムール貝、予約制にしたいと思います!
御来店一週間前にムール貝予約をお願いします!
shulabo chef

あぁ~筋肉痛だぁ~!!

2010年8月17日 火曜日

昨日調子に乗り!キッチンの大掃除をしたのですが!
見事筋肉痛が今日酷いです!
キッチンはピカピカ次回は年末です!油汚れには、最適!!

shulaboニュース!

2010年8月15日 日曜日

明日16日月曜日~19日木曜日までお休みを頂きます!

翌週24日火曜日~25日水曜日もお休みを頂きます、皆様御了承下さい!

この日程以外は通常営業です!

御待ちしてます! shulabo   chef    淡島執皆様今日もありがとうございました!

来た~ぁ!!

2010年8月14日 土曜日

尾崎牛!!!!!!☆
トリッパ!
内臓肉 ハラミ サガリ!
トリッパは完璧に生なので採り出した、そのままです!身も厚くホルスタインの胃とは別物です!素晴らしい! これだけ良いものなので観かけは良くないのですが黒いまま煮込みます! 只今煮込み(第一段階)素晴らしい煮汁が出てます!!
今回は尾崎牛二頭分の胃です!二頭でも良い餌しか食べてない尾崎牛は胃が小さく6人前ぐらいだと思います!次回の入荷は未定です。

そして!横隔膜の肉 ハラミこちらも少量入荷です!このお肉はバラ肉のような感じです!
ハラミに付いているサガリも入荷!こちらはイチボのような感じですが!さしの入り方が別物です!
今日昼試食して上手く行けば今日の夜からお出しします!!尾崎牛のトリッパ!!内臓肉 サガリ!!

変な天気ですね!

2010年8月13日 金曜日

週末報告!!☆
毎回予約のみで終了してしまっていた、モンサンミッシェル産ムール貝!
大量に入荷しましたので!予約以外 !フリーでお出しできます!
お待ちしてます!!☆本日のお勧め料理!!

shulaboニュース!

2010年8月12日 木曜日

今週の土曜日に!尾崎牛のトリッパが入荷します!がトリッパの煮込み、としてお出し出来るのは早くても来週の週末になると思います!
イチボはまだ入荷が先になりそうですが!少しだけ希少部位土曜日入荷します!牛の横隔膜!の肉ハラミが入荷します!
今回はグリルが良い感じがします!ソースは肉が入荷次第味をみて!
ソースが必要ならソースを作りたいと考えてます!
お楽しみに!!

今日の収穫!

2010年8月10日 火曜日

パルメジャーノ レジャーノ 24カ月熟成!

このフリットが最高に美味しいのです!
でも揚げ方微妙に気を使います!!
やっぱ!美味しいですよねー!

今日は比較的涼しいけどダルダル!

2010年8月9日 月曜日

休憩時間に今日は涼しいから散歩行こうと!
グレース嬢と柏の宮公園!
おぉ!久々にリード付けて走りますか!?
返答は写真で!

今週も木曜日モンサンミッシェル産ムール貝入荷します!ねぇ!走ろうよ!嫌だ!

心地よい音です!

2010年8月8日 日曜日

ヒグラシの声!
いやー日本人に生まれて良かったと感じます! shulaboの近辺は緑が多いので、夜お越しの際は哀愁漂う夏の虫達の鳴き声を!是非! 心が穏やかになります!

今日も皆様ありがとうございました!

2010年8月8日 日曜日

一日中!走ってる感じ!アドレナリンが良い感じで分泌されてました!
そして今日から!新しいカルパッチョをメニューに入れました!
鮪のカルパッチョ生海苔風味です!生海苔がソースになる、カルパッチョです!
明日も突っ走ります! shulabo chef
僕の相棒達お疲れ様でした!!明日もヨロシクネ!!

夏真っ盛りですね!

2010年8月6日 金曜日

皆様夏バテ大丈夫ですか?
来週からお盆ウィ-クはランチコースは予約のみで、ランチからアラカルトで営業します、皆様気軽に御来店、お待ちしてます!
さぁ明日は土曜日気合い入れて行きま~す!!☆