2010年9月 のアーカイブ

昨日は御殿場!!

2010年9月30日 木曜日

祖父 淡島 雅吉のお墓参りに!
久々の高速ワクワク!!
なのですが今回はグレース嬢も同伴の為かなり安全運転で☆
海老名サービスエリアで軽く軽食!
そ して御殿場到着!でお墓に向かう道!

あれ!!! あれ!?

道が無い!!!!マジで!? 先日の集中豪雨の為道が崩れて崖の下に、
危なすぎ!富士 と!思った瞬間!!!? あれ!?
なんか臭いぞ!!!??? アちゃ~!! やってしまったのね!
なんとグレース嬢が マーライオンになってるじゃないですか!
やはり!車はダメみたい!
そんなこんなの水曜日でした。
軽く軽食!!二千年蓮!古代蓮じゃないのかな?

shulaboニュース!

2010年9月28日 火曜日

誠に勝手ながら明日 明後日はshulabo二連休とさせて頂きます。

尚、金曜日から通常営業いたします!

shulabo CHEF 淡島執

久々のリセット!

2010年9月28日 火曜日

昨日の仕事終わりに久々に涌井シェフのコム アラ メゾンに!
 
いつものパテと今回はガスコーニュ風トリップ!
久々に食べましたが!食べた瞬間久々にほほ笑みが、こぼれたナー!
前よりも臭い!それが最高に旨い!頭 身体が昨日でリセットされた気がします! 

しかし今日の雨はヒドイですね!こんな時はコールド プレイの曲が沁みます!
あと雨の日は何故かアイルランドロックが気持ち良い!
充電完了!!トリップ

なんだか急に寒くなりましたね!

2010年9月27日 月曜日

皆様風邪に気をつけて下さい!
先日空輸イタリア野菜を扱ってる業者さんが来て!
イタリア野菜を持ってきてくれたのですが、やはり旨い!
日本で作ってるイタリア野菜とも違う!やはり土壌ですな!!
来年から今まで以上にイタリア野菜を仕入れるそうなので、乞うご期待です。手前 カロ―タ  左 ラデッキオ プレコ―チェ 右 フィノッキオ

今日の賄い!

2010年9月26日 日曜日

いただき物で!
大平茸 なめ子を頂いたので、賄いはクラッテロと大平茸・なめ子のクリームパスタに決定☆
なめ子は少し使い残りはチョイと育ててみることにします!!shulaboの賄い☆なめ子!可愛い❤

人気です!ランブルスコ!!

2010年9月26日 日曜日

今週は微発泡赤ワイン ランブルスコのハーフを入荷したのですが!
思いのほかハーフだとスグ飲んでしまう事が分り、来週からフルボトルとハーフを常時置く事にします!
皆様ランブルスコを気にいって下さったので、仕入れたかいがあります!
あ~僕も飲みたい☆ が今週は残り1本なので我慢!凄く飲みやすくて最高☆

散歩中に遭遇!

2010年9月25日 土曜日

おぉ!
今日は八幡様お祭りだったのね!
威勢が良いねー!!

季節を感じる香りが風に乗って僕の鼻に!
懐かしく哀愁漂う!大好きな香り!金木犀!
と思ったら銀木犀!!じゃないですか☆
本当に良い香り!この香りに包まれていたい!!☆さすが宮大工さん僕は担ぐの恥ずかしくて!遠~~~~~くで見守っていた記憶が銀木犀!金木犀 銀木犀の香水があれば間違いなく欲しい☆ 無いよなー。

御来店!本当にありがとうございました。

2010年9月24日 金曜日

尾崎畜産 代表取締役 尾崎宗春さん 
eatmeet 代表取締役 星野 康さん

わざわざshulaboまで本当にありがとうございました。
僕のほうが尾崎さんに会いに行かなければいけないのですが、今度是非とも宮崎に伺いたいと考えて、おります。
今日はおまかせでメニューをお出ししたのですが!
肝心な尾崎牛のトリッパの煮込みを、お出しするのを忘れてしまいました!!
それが残念でしかたありません!
本当に尾崎牛は最高です!これからも末長く宜しくお願い致します。

shulabo CHEF 淡島 執
中央 尾崎さん 右 星野さん 左 僕

今週の入荷物!

2010年9月23日 木曜日

トランペット茸 プルロット茸!
いつものトランペットに今回フリカッセにする茸は、プルロット茸です!
平茸みたいな天然のプルロットです!
そして今日ランブルスコ入荷しました!只今ジックリ冷蔵中!左がトランペット 右がプルロット 

げぇ!

2010年9月21日 火曜日

なんと今日入ると期待していたランブルスコ木曜日に入荷かも!?
楽しみにしていた微自然発泡赤ワイン!
残念!
今日はまた夏逆戻りでしたね☆
厨房暑過ぎ死んでしまいます!そんな時に救ってくれるもの!
音です!これがあるとテンション上がって良い物が出来るのです☆僕にとって最高のパートナーは音!

三連休!皆様ありがとうございました!

2010年9月20日 月曜日

見事shulaboお勧めメニューほぼ完売!
気持ち良い~!
今週は木曜日も祝日です!
皆様木曜日も首を長~~くしてお待ちしております!
三日間ありがとうございました☆

本日も皆様ありがとうございました!

2010年9月19日 日曜日

三連休も明日で最後!
shulaboは明日も祝日ムードでランチタイムから、アラカルトメニューです!
皆様祝日最終日は!どうぞshulaboへ☆

shulabo CHEF 淡島 執

今週水曜日の見本市の戦果!

2010年9月18日 土曜日

少し遅くなってしまいましたが!
水曜日ホテルオークラでの見本市に行って来まして!
色々食品を見て来ました!
もしかして来年に!フランス品種のブロン牡蠣が入るかもしれないです☆
そして来週に入荷予定の イタリア エミリア ロマ-ニャ州 天然弱発泡性の赤ワイン ランブルスコ入荷します! 赤ワインなのですが発泡性がありギンギンに冷やして飲むと最高に美味しいです!
一度ご賞味下さい。サンプル今回はあまり頂けなかった!残念

散歩中に!

2010年9月17日 金曜日

ゴリゴリ過ぎじゃないですか!!☆
浜田山にはサイケデリック過ぎるよねー☆
嫌いじゃないけど!チョイとグレースと二人立ち寄り!
店員さんとお喋り!
BGMはゴリゴリ♪

GOA過ぎ!

じゃじゃ~ん!

2010年9月17日 金曜日

これが、尾崎牛の証明書です!
正真正銘尾崎牛です!
 
しかし今日も風は気持ち良いのですが日差しが暑過ぎますね!立派な証明書!

今日もありがとうございました!

2010年9月17日 金曜日

尾崎牛!のミスジ最高に美味しいです!
森公美子さんも!ミスジ美味しいと言って下さいました!
頑張って仕入れたよかったなー!
しかし美味しい物は!なぜ人を幸せにするのでしょうかね~!☆森さん&shulabo CHEF(僕)

遂に入荷しました!

2010年9月16日 木曜日

尾崎牛のミスジ!
尾崎牛証明書もあります!
しかし掃除が大変でした!約4k弱
綺麗に掃除してポーション分けして25人前!
こちらの尾崎牛のミスジだけはメニューに載せず裏メニューでお出しします☆
食べてみましたが表現に困る美味しさです!
ミスジ!綺麗に掃除したら驚くほどのサシです!

明日は!

2010年9月14日 火曜日

一年に一回の食品見本市に行って来ます!
新しい食品がイタリア・スペイン・フランスから色々見本が来ます!
いやー楽しみですね!良い食品をピックアップしてきます!
お楽しみに☆

しかし最近の雨はスコールみたいですね!
雨の為!グレース嬢☆ お昼寝体制!外は雨だね!あれ!もしや寝る?はやぁ~もう寝たよ!

今週は!

2010年9月13日 月曜日

木曜日に、トランペット茸がまだ入荷出来るので、今週はポルチーニお休みさせて
トランペットのフリカッセで!行きたいと思います!
そして!いつも通り木曜日にモンサンミッシェル産ムール貝も入荷いたします!

夜風が気持ち良い!もう秋ですね!

2010年9月12日 日曜日

今週も秋メニュー見事完売しました!
皆様!ありがとうございました!!

これからは☆食欲の秋!shulaboも色々な食材が到着すると、思います!
皆様御期待下さい! あ!そういえば!トリュフもそろそろ、出てきてます。
今年は是非ともアルバ産の白トリュフを仕入れたいと計画中です。
さぁ!明日は月曜日がんばりまーす!