2010年10月 のアーカイブ

明日11月1日(月曜日)~11月6日(土曜日)

2010年10月31日 日曜日

まで、gallery営業となります!
その為、ランチはパスタセットのみ、の営業とさせて頂きます。
尚、ディナー営業は平常通りです
作品展、の方は温もりがある良い作品達なので、どうぞ皆様お越し下さいませ
作品は、同じ物が無い為、お早目にご来店お待ちしております。

台風どうなるのでしょうか?

2010年10月30日 土曜日

嫌な天候ですね、まあ台風の影響でしょうがないのですが!
久々に!こんな悪天候を忘れさせてくれる趣味CD入手☆
僕の生活音が無ければ始まらないのです!
お陰でCDの量が凄い事になってきています!
そろそろshulaboBGMも探さなければ!!

mirage

買っちゃった!!

2010年10月29日 金曜日

キャセロールは持っているのですが!
どうしてもカッスーラはこれで☆お出ししたかっので発注して今日到着!
しかも、運良くレアカラー!チェリーレッド☆ 
イヤー嬉しいですね!
レア☆ レア!!

今年最後のポルチーニは最大級!!!

2010年10月28日 木曜日

今週でポルチーニ終了です。
その最後を飾るのは、shulabo始まって以来の最大級ポルチーニで、
幕を閉じたいと思います!
何と言ったって300gオーバーの超大物です!
このポルチーニをフリットにします!
皆様お楽しみに☆
ワインはハーフじゃないですよ!フルボトルです!!

今日は休日仕込み!!

2010年10月27日 水曜日

皆様!!
お待たせしました☆ヒイカ入荷しました!!
と!!言う事は!?
そうなんです!スペイン風 ヒイカの墨煮☆です!今週からお勧めメニューに入ります! 
カッスーラも二日間寝かしたので、完璧です!
皆様お待ちしております!
ps.今週の土曜日、ディナーは貸し切り営業とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。 shulabo CHEFヒイカ 10K ハンパネー!!

今日は寒いですね~!

2010年10月26日 火曜日

本当に今年は秋がないです!!
もう冬かい??
と!言う寒さですね!こんな時はshulaboの隠れリゾット!ゴルゴンゾーラのリゾットたべて、身体を温めるのも良いですよ☆
今週は、予定なら木曜日にフレッシュポルチーニが入荷予定です!
今年最後に、なるかもしれないのでポルチーニのフリットをお出ししたいです☆
 
皆様、この温度変化で、風邪をひかないようにして下さいね☆
ワインと相性抜群!!

皆様!大変ご迷惑を御掛けいたしました。

2010年10月25日 月曜日

shulabo ホームページが三日間自分の失敗でアクセス出来なかったと思います
恥ずかしながら、ドメインの期間を更新するのを忘れてしまい!
本当に申し訳ありませんでした、以後このような事態が無い様にいたします!
あーぁ三日間ブログ書き換えなかったので、宿題をサボリぱなしのような気分です、
今日の仕込みは、そろそろカッスーラの季節なので、只今カッスーラを仕込んでおります!!!
カッスーラとは?? イタリア ロンバルディア州の郷土料理で、豚とキャベツの煮込みです。
秋に豚肉で生ハムやソーセージを作った後に残る、豚肉の部位で作る煮込み料理です、なので11月~12月にお出しするのが最適です!
まぁ!これはイタリア本土での話なので!!
shulaboでは、寒くなると濃い煮込みが身体も温めますし!
あと、この11月あたりだと生ハムの骨が二本あるから仕込めるのです!
皆様お楽しみに☆

FELT WORKS 2010 Mieko Ohike

2010年10月22日 金曜日

まだ先なのですが!
11月1日 月曜日 ~ 11月6日 土曜日 までgallery 営業となります!
12:00~17:00まで その為お昼のshulabo営業はテラスのみ、作品を観て軽いランチはいかがでしょうか?
ランチは本日のパスタセットのみの、営業とさせて頂きます。
尚、ディナーは通常営業いたします。

ここで、作家さんの、ご紹介をさせて頂きます!
 
Mieko Ohike 大池 美恵子さん 織物作家

今回は、フエルト展 フエルトのなんとも言えない温かさ・・・是非 お立ち寄り下さいませ。是非!温もりを感じて下さい。温かい色。チョット 突起☆ ノアの方舟からの贈り物
温もりと温暖色の作品 、マフラー、 バッグ、アクセサリー、多数展示します。
是非 お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さい 

御報告!

2010年10月21日 木曜日

今日入荷予定のフレッシュポルチーニ!
なのですが状態が悪く、申し訳ありません今週はポルチーニは入荷無しです!
今日連絡したのですが、もしかして今年は、もう終わりかもしれないと!
一応来週も予約はしたのですが、どうなるか分らない状態です、皆様
申し訳ありません!
そして今週もまだ大丈夫!モンサンミッシェル産 ムール貝!
そのムール貝に切っても切り離せないハーブ シブレット(ヨーロッパ小葱)
日本のネギとは味、香りが別物です!
shulaboでは一番使うハーブかもしれないです★細いシブレットを極細に切ります!これ僕大好きな仕事☆

木曜日!ポルチーニ入荷します☆

2010年10月19日 火曜日

良い状態の1k予約しました!
今週はポルチーニのフリット!

最近BS放送に、はまってます★
中でも毎回録画している番組が!
BS 日テレ 毎週 月曜日 20:00~20:54
アンコール放送  土曜日 21:00~21:54

小さな村の物語 イタリア編
本当にお勧めです、その村ならではの郷土料理が本当に素晴らしいです!!!
是非☆
今日の出勤時間に目の前の池に!白鷺の子供が!おお奇麗だね!
でも近くに居た カルガモの子供少し怯えてる気が!?

同じ歳ぐらいかな?

ふぅ~!

2010年10月19日 火曜日

無事復帰しました!
マイコンピューターメール機能完璧復帰皆様ご迷惑お掛けいたしました!
あー悩みが一つ減った嬉しい!!

陽が暮れるのが早くなりました!

2010年10月18日 月曜日

なんだか最近はグレース嬢!メッキリ夜の散歩がお好きみたいです!
商店街は色々な香りがするので大好きみたいです★夕方は気持ち良いね!目が活き活きしてるね!

今週も!

2010年10月18日 月曜日

最高のポルチーニが入荷したら、ポルチーニのフリットをお勧めメニュー!
としてお出ししたいと思います!
おいしいですよ! ポルチーニの甘い味が口の中に広がります!
お楽しみに★ポルチーニ フリット!

あ~ぁ最悪です!

2010年10月17日 日曜日

今日コンピュータご動かなくなり!

只今初期化しました!フゥ~!

ほとんど治したのですが、メール機能が復活していません!

皆様数日メールが受信 送信が出来ない状態になると、思われますご迷惑おかけします!

AJO!!

2010年10月16日 土曜日

スペイン産のニンニク入手!

イタリア産と少し違います!外の厚い皮を剥くと紫色の房!登場!

中身は真っ白です☆

ニンニクはヨーロッパのが僕は好きです!

日本のは強すぎます!アホ!

入手!

2010年10月15日 金曜日

今回はjazzyな夜を演出!

BEEGIE ADAIR お酒が凄く美味しく感じのアルバムです☆shulabo の夜はjazzyに☆

最高に良いポルチーニ入荷しました!

2010年10月14日 木曜日

モンサンミッシェル産ムール貝も入荷!
そろそろムール貝も終わりの時期になりそうです
毎週定期便で入荷しますが、いつフランスの方で終わりになるか分からないので、是非お早目に!完璧☆

気がつけば!!

2010年10月12日 火曜日

今日でshulaboオープンして二年経っちゃいました!

これも皆様の温かい支援の、お蔭です。

これからも美味しい気持ちのこもった、料理を作っていきたいと思います、

皆様 末長くshulaboを宜しくお願いいたします。

gallery+shulabo       CHEF   淡島  執   2010  10 12

shulaboニュース!

2010年10月11日 月曜日

まだ先の話なのですが!
12月2日(木)~12月4日(土) shulabo研修旅行の為お休みを頂きます!
何処に研修に行くと、言いますと! 宮崎です☆ そうなんです!尾崎畜産に!
見て来ます、 決して遊びではないですよ!!!! 久々の旅行!秘かに楽しみ! うふふ☆
 
と!言うことで、 誠に勝手ながら12月2日~12月4日までお休みさせて頂きます。    shulabo CHEF 淡島 執

皆様今日も御来店ありがとうございます!

2010年10月10日 日曜日

たまには!良いよね賄いで飲んでも!!

今日一日お疲れ様の意を込めて!飲んじゃいます

たまには飲みたい!温かい料理はご勘弁を☆