2010年11月 のアーカイブ

Tartufo bianco !!

2010年11月30日 火曜日

白いダイヤ!!
白トリュフ!!!
凄まじい香りです!
状態!形! 申し分無い完璧です。
ワインセラーで特別な保存法で保存して明後日に御開帳!!
楽しみですねー☆白いダイヤ☆

これ最高!!

2010年11月29日 月曜日

今日イタリアから、お客様が御来店されて、お土産を頂きました!!
エスプレッソが入ってるチュコレート☆
これが最高に良いのです!
僕もエスプレッソが大好きなのですが!
どうも自分で飲むのは後始末が面倒で最近飲んで無いのですが!
このエスプレッソ入り、チョコレートは最高です、時間が無い時に口の中にポンと入れれば、もう口の中はエスプレッソ!最高!!
ありがとうございました。ポケットエスプレッソ!!

深夜2時表参道☆

2010年11月28日 日曜日

表参道のイルミネーションも着々と進んでます!!
今年も点灯式の前に写真に収めちゃおう!!
深夜の表参道走るの最高です!!まだまだダネ!

本日も御来店ありがとうございました!

2010年11月27日 土曜日

お勧めメニューも好評で、そろそろお勧めメニューが明日で完売になりそうです!
そして、今日腰痛復活!明日に治れば良いなー!!
痛すぎる!!
職業病なのでしょうがないですが!
さぁ明日も皆様お待ちしております。

聖なるワイン☆ ヴィンサント!

2010年11月26日 金曜日

トスカーナ地方の食後酒です!
葡萄を陰干しして、糖度を上げて、ワインを作りオーク樽で熟成させたワインです
凄く上品な味です、是非ともクリスマスの食後酒に!!上品なワインです。

新しいハーブティー!!

2010年11月25日 木曜日

葡萄の葉から作るハーブティーです!カベルネ・ソーヴィニヨン メルロー
ピノ・ノワール の葉のハーブティーです。
ほのかな酸味と葡萄の香りがし、さっぱりとして、美味しいです。
ホットでもアイスでも両方楽しめます。新しいハーブティー!

見つかった!!

2010年11月23日 火曜日

欲しいイタリア音楽が、大量に見つかりました!!
どうして?!
と!言いますと、イタリアに長年住んでいたお客様が、大量に貸して下さったので!
やはり日本では、入手困難なCDばっかり!!
ありがとうございます☆
早速CDを作らさせて頂きます。30枚ぐらいお借りしました!

げぇ!

2010年11月22日 月曜日

今気がつきました!!
明日祝日ではないですか!!!!
すっかり忘れてました!
と!言うことは、お昼からアラカルトメニューで営業いたします☆

そして、12月23日 24日 25日少しずつ予約が入り出して来ています!
皆様、御予約、お早目に、お願い致します。赤坂サカス!!もうクリスマス

本日も、皆様御来店ありがとうございます!

2010年11月20日 土曜日

猪好評です!
明日第三日曜日の為、shulaboお休みを頂きます!
設備点検です!
僕は出勤で来週からの、仕込み立て直しをいたします!
来週は、ポルチーニかカルドンチェッリのどちらかを入荷させようと考えております
来週も、皆様お待ちしております。
CHEF

Cinghiale alla cacciatora!!

2010年11月19日 金曜日

猪のカチャトラ風完成!
丹波の猪は味が、やはり良い!良い物食べてる証拠ですね!
噛めば噛むほど、甘さが出てきます!
今年は14人前出来ました☆
皆様、一度御賞味下さい!

昨日は久々夜中華!
瓶出し紹興酒はやはり旨い!
ショットグラスでグイグイと!!
シェリー酒のオロロソにやはり似てるよなー味が!!スーと入るのです!

狩猟!

2010年11月18日 木曜日

本日入荷!
丹波篠山産 猪の頬肉入荷しました!!
今回は、猪頬肉の狩人風に致します!
頬肉!!

帰り道!

2010年11月17日 水曜日

夜のミッドタウン☆
僕独り占め!!
おぉ~幻想的だね~!
丁度ipodの曲もアンビエント最高!!青は良いね~!

今年も、そろそろ!

2010年11月16日 火曜日

クリスマスシーズン!
一年に一回のメニューの仕込みを、したいと思います!
そのメニューとは?
フランス シャラン産 ビュルゴー家 窒息鴨のロティー
オレンジソース
オレンジが良い物が見つかり次第ソースを仕込み、クリスマスシーズンにお勧めでお出ししたいと考えてます!
この、オレンジソースは、数種類のハーブとスパイスを使う為単なるオレンジソースでは、無いのです!
お楽しみに☆ちょっとクリスマス!

あ~ぁ!

2010年11月15日 月曜日

しかし、不便だぁ!!
どうしても、お店用の欲しい、BGM(イタリア歌謡曲)見つけたのですが!
ほとんど、主要の大手レコードショップに取扱いが無く、やっと、アマゾンで新しいCDを購入したのですが、いつ入荷するか分らない、欲しいCDは昔のなので日本には入荷して無いそうです。
何所に行けば、イタリア、スペインのマニアックなCDが入手出来るのでしょうか?? 欲しかった曲は、 Danilo Amerio- Bisogno d` amore 
頑張って探そう!! 

今日の夜賄い!

2010年11月14日 日曜日

頂き物の!
ナガスクジラの肉!!
食べた事無い、僕は興味津々です!
醤油、おろしニンニク、山葵で頂こうと考えてます☆
仕事終わりF1を観ながら頂きたいと考えてます!!ナガスクジラ!!

皆様!本日も御来店ありがとうございました!

2010年11月13日 土曜日

皆様の、帰る時の美味しかったです!の微笑みが何よりの幸せです☆
ありがとうございます。
明日も皆様お待ちしております。 
shulabo CHEF

半年前に注文していたDVD!

2010年11月12日 金曜日

今日到着!

しかし、本当に便利になりましたね、出掛ける時間が無い僕には、重宝します。

最近は、ほとんどインターネットでお買い物ですね!

明日は土曜日!!

皆様御来店お待ちしております☆今日ゆっくり観よう!

あれれ!

2010年11月11日 木曜日

まだ入荷がありましたので!!
入荷させちゃいました☆
ポルーチー二茸!!
またまたデカイ!今回のは石付きの部分が、僕の腕よりも太い!!
今日空輸で届き、状態も最高、こんな立派で状態がここまで良いの、珍しいのでもちろんフリットに、皆様是非食べて頂きたいです。漫画のキノコですよねー☆

夜はメッキリ寒くなりましたね!

2010年11月9日 火曜日

こんな季節は、煮込み料理が身体を温めます!
今月から煮込み料理を増やして行こうと計画中です!
そろそろ、猪も入荷すると思いますので、皆様ご期待下さい☆

探し物入荷!!

2010年11月8日 月曜日

さぁー!!
そろそろ、自家栽培の準備!
ハーブは自家栽培します!
なぜなら、自家栽培だと、農薬の心配も無、いつも良い状態のハーブを使えるし市場に欲しいハーブが無いと、言う事態にも陥りません!!
よ~し!栽培☆栽培☆☆
でも、植えるの来年らしいです、種まきの時期が全部来年!
来年上手くハーブ芽が出るかな??最初は一番使うハーブから!