2010年12月 のアーカイブ

本日!クリスマス御来店!ありがとうございました。

2010年12月26日 日曜日

ほとんど!お薦めメニュー完売いたしました!
ありがとうございます。
そして、今年一年!皆様!ありがとうございました。
26日~1月3日月曜日まで!お休みさせて頂きます!
尚1月4日火曜日から通常営業です。

来年もshulaboを宜しくお願いいたします!
shulabo
CHEF
淡島 執

皆様ありがとうございました!!

Buon Natale!! ☆☆

2010年12月24日 金曜日

今年もクリスマスが来てしまいました!!
shulaboもクリスマス!アラカルトメニュー(赤字覚悟メニュー)
フランス シャラン産 ビュルゴー家鴨のロティー天草オレンジソース!
イタリア産 白トリュフとイタリアプーリア産カルドンチェッリのクリームスパゲッティ
イタリア産 白トリュフと白トリュフの香りが入った卵とグアンチャーレのカルボナーラ!
イタリア産 白トリュフと白トリュフの香りを纏った米のリゾット!
他アラカルト多数御用意いたしてます!
御来店御待ちしております。
あぁ!あと、お約束のパネトーネ!!
ヴィンサントも是非!!この時期に飲む価値あり!聖なるワイン☆パネトーネとアマ―ロ モンテネグロ!!

ふぅ~痺れる営業☆

2010年12月23日 木曜日

今週は毎日痺れそうです!!
そんな中!久々に心揺さぶられるCD到着!
聞いていて!弦の奏でる音が素晴らしく、眼頭が本当に熱くなる音!

Grateful Goodbye  Yasushi Yoshida 素晴らしいアルバムです!!
御興味御座いましたら是非!超絶お薦めです!素晴らしいの、一言です!

うぉ!

2010年12月22日 水曜日

インパクト!!凄い!!
尾崎牛のダンボール箱!!
かなりレアです☆インパクト絶大!

クリスマス用に三つ!!

2010年12月21日 火曜日

イタリア産 白トリュフ三個入荷!!!!!!
クリスマス期間に、パスタ リゾット に大量にスライスします!
ご要望があれば!何にでも白トリュフスライスいたします!☆白トリュフ!!

さぁ~今週から怒涛の一週間!

2010年12月20日 月曜日

西洋料理の本領発揮!!
気合注入!!
明日色々クリスマス用の食材入荷致します☆☆
お楽しみに!!

旨い!

2010年12月19日 日曜日

嫁の実家から!
少し頂きました!
柚子と蜜柑!
やはり買うのと違い酸っぱいのですが濃くが有り美味しい!
柚子は少し使い、残りは柚子湯もよいですな~!
そろそろ冬至だし!いっぱい蜜柑!

やっと仕込めました!

2010年12月18日 土曜日

カタクチイワシの酢漬け!!

片口鰯以外は!鮮度が悪く使い物にならないのです!

今回の入荷カタクチイワシは鮮度抜群☆

美味しいですよ!是非☆

porro!

2010年12月17日 金曜日

ポロねぎです!

こちら、クリスマス用の鴨の付け合わせと、考えてます!

火を入れるとネットリ凄く美味しいです!

その他スープにソテーして入れると甘く、とろける感じです!有機ポロねぎ!

今日は!一段と寒くなりましたね!

2010年12月16日 木曜日

夕方5時以降の散歩は、寒くて困ります!

誰も居ない公園!

浜田山もクリスマス!

2010年12月15日 水曜日

僕が言うのも、何ですが!!
綺麗だねグレース!夜景に合ってるよ!

久々の入荷!

2010年12月14日 火曜日

今日の入荷品!!
久々にイタリア プーリアからカルドンチェッリ入荷しました!!
状態も良いのでフリットに! 他 クリーム煮 トマト煮もご用意出来ます!
そして!!!!
イチボに続き尾崎牛ハチノス大量入荷!
只今第一段階の仕込み中です!
星野さんがサービスで尾崎牛の牛脂も入れて下さったので牛脂も使わせて頂きます!!尾崎牛オンパレードだ!!!なんだか嬉しいですね☆
そして22日には尾崎牛の例の品が届きます!! 
大忙しです!さぁ仕込み!!仕込み☆♪~♪
久々のカルドンチェッリ!

いやー綺麗ですね!

2010年12月13日 月曜日

表参道のイルミネーションは最高!
でも!車からの写真撮影気をつけましょうね!表参道!

shulabo ニュース!

2010年12月12日 日曜日

12月は25日まで!

休み無し営業致します!!!!!

水曜日も予約お待ちしております!!

さぁ年末まで突っ走ります☆

今日で宮崎ブログも最後です!

2010年12月11日 土曜日

最終日は、のんびり一度も入ってなかった露天風呂に入りリラックスして!
ゆっくりチェックアウト!
帰りの飛行機まで時間もあるし!
また尾崎牛らーめんを食べに行く事に!
その帰り近くのJascoで御土産購入!
あ~ぁ~この二泊三日最高だったな!!!!
これから一年に一回!!食旅行!!!次回は何所がよいかな~!!??さすが宮崎!お惣菜コーナに豚足!!あ~ぁ最高の時間でした!!東京に帰ります!!

宮崎二日目の夜は!

2010年12月10日 金曜日

尾崎さん、お気に入りのイタリアン!
Risutorante Kawaguhiへ
川口シェフ!御馳走様です。
美味しかったです!
尾崎牛の生ハム!もう少し食べたかったです!尾崎牛タルタル!ピッツアの上に尾崎牛生ハム!

宮崎二日目ランチ!

2010年12月9日 木曜日

朝市に行った後、尾崎さん、から連絡が入り!
尾崎牛で作ったラーメンが完成したから!食べに行こうと言われ!即
食べに行く事に!!
らぁめん 富滋味 出来たばっかりの綺麗なお店です!
毎日限定10食の、尾崎牛の骨から出汁を採り野菜の出汁と鰹出汁で味を整え
チャーシューの代わりは、なんと尾崎牛のすね肉!
豚骨や魚系のスープよりも、癖が無く、でも凄い力が有るスープ、最高です!
宮崎に行かれる時がありましたら是非!
らぁめん 富滋味!!尾崎牛らぁめん!1000円安い!!登場!!太くて短く!スープとの相性抜群!すね肉!とろける~!

宮崎の夜明け!

2010年12月8日 水曜日

皆様、今日は写真で!四時過ぎ五時頃五時半六時六時半

次回!二日目!前半 !宮崎の夜明け☆

2010年12月7日 火曜日

ワインバー後の面白い看板!よ~くお店の看板読んで下さい!お~ぉレアなお酒が!!明日公開!

前日は、かわの、の後ワインバー その後ホテルのバー!

夕食は!季節料理 かわの!!で!

2010年12月7日 火曜日

尾崎牛を半頭仕入れている、季節料理 かわの、で尾崎牛フルコースです☆
半頭仕入の為、凄い部位のオンパレードです!
尾崎さん ちゃいさん 僕の為に、総料理長 上原さんが、腕を奮って頂けましたも~う最高!!!
今回は全部写真に納めているので写真に解説をいれますね!
ここで大ハプニング!!!!!!!
なんと!僕とした事が!!!忘れ物チェックで完璧のハズだったのですが!
トリュフスライサー忘れました↓ ここから僕の、宮崎紀行の空回りの始まりです!
まぁ、その前にも、少し空回りしてるのですが!
是非宮崎に行かれたら、季節料理 かわの さんへ!
総料理長 上原さん ありがとうございました。
おいしかったです!なにもかも!

では、料理説明に!!
 一品目 尾崎牛の軽い粕漬け! 二品目 尾崎牛のしゃぶしゃぶ! シャブシャブは4秒ぐらい!三品目 尾崎牛すじ煮込み!とろける四品目 尾崎牛の刺身 !この!にこごり醤油が最高五品目 尾崎牛のにぎり! やはり旨い六品目 すいません名前忘れちゃいました でも尾崎牛七品目 超希少 尾崎牛ヒレ肉! ノックアウト↓八品目 特別メニュー 尾崎牛とイタリア産白トリュフ! おぉ~尾崎牛がトリュフに負けない九品目 最後 尾崎牛のおじや!これ最高です!皆さん何も話さずお代わり!!!