2011年1月 のアーカイブ

観なければ!!

2011年1月31日 月曜日

食を見直す映画!!
フード インク & ありあまるごちそう !!

http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/

shulaboニュース!

2011年1月30日 日曜日

来週の土曜日 2月5日土曜日は、shulabo誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
尚翌日日曜日は通常営業となります。
宜しくお願い致します。
shulabo CHEF

トリュフ入荷!!

2011年1月29日 土曜日

今回も頑張りました!!
状態の良い黒トリュフ三個☆
今回は、トリュフはスライスで御提供したいと考えてます!
トリュフリゾット・トリュフカルボナーラ・トリュフゆで卵も御用意しております!
こちらのメニューはシェフに御聞き下さい。黒!!黒!!トリュフ

Bonet!!

2011年1月28日 金曜日

大人なチョコケーキ☆久々に!北イタリア ピエモンテ州の郷土菓子!
ボネ☆
本当なら!中に砕いたアマレッティ(アマレット風味の砂糖菓子)をいれるのですが!!去年の半ばに輸入出来なくなり、なぜ???
アマレットで風味を付けてます!
しっとりとしたビターなチョコレートケーキです。

今年初物!

2011年1月27日 木曜日

土曜日!黒トリュフ入荷します!
今回は!!なんと100gオーバーです!! 大丈夫???!!
ハイ!!頑張ります!!
いつものように!リゾットやパスタやゆで卵も良いです!
尾崎牛のタルタルに入れたら凄い事になりそうな予感がします!
皆様お楽しみに☆

入荷!

2011年1月25日 火曜日

モンラッシェ&サンブーカ!
お好きでしたら☆是非!!☆ピュルーリ モンラッシェ ソゼサンブーカ

明日!

2011年1月24日 月曜日

新しい白ワイン! モンラッシェ入荷いたします!
そして、食後酒も一本入荷いたします!!サンブーカと言う食後酒です!
パスティス系で、皆様御存じの香り、八角の様な食後酒です!
好き嫌いは、ハッキリしてしまうのですが!
この、サンブーカをショットグラスに注ぎ・コーヒー豆を3粒入れて火を付けてから飲みます!

料理人の繋がり☆

2011年1月23日 日曜日

料理人の横の繋がりは、良いものです!
今日は去年お世話に、なった宮崎の季節料理 かわの の料理長 上原さん
と、少し日本料理の出汁の採り方を、少しだけ教えて頂きました。
ありがとうございます!上原さん!!
そして!今日の夜尾崎さんは、季節料理 かわの さんだそうです!
料理長 上原さんの料理!今日も素晴らしいのでしょうね。

入荷しました!!

2011年1月22日 土曜日

尾崎牛!
上ミスジ&トモサンカク☆
両方共凄いです!
上ミスジは、定期入荷予約済みです!
トモサンカクはスポットで!
上ミスジの掃除は久々に痺れました、なんと掃除で一時間以上!ヒイカ&カタクチイワシに匹敵する仕込みですね!
是非共!上ミスジ&トモサンカクを御賞味下さい!
上ミスジ!筋だらけ!!!トモサンカク!!どアップ!

兎年に!ウサギ大量仕込み!

2011年1月21日 金曜日

イタリア ヴェネト産のウサギで 兎のカチャトラ風!

骨から、良い出汁が出て最高です!

そして、昨日御客様から、食後酒(貴腐ワインの少し酸味が有る物)に食用ホオズキが良いらしいです!

と!!言うことで!!食用ホオズキと新しい貴腐ワインを探したいと思います!!

食後酒は、最高に良いですよ!!食後酒ドンドン増やします☆

近日!モンラッシェ入荷します!

2011年1月20日 木曜日

ピュルニー モンラッシェ ソゼ !
shulaboの白ワインでは、トップクラスになると思います!
そして、生産量が限られる物なので、常時入荷は見込めないそうですが!
少量ストックに成功!
お楽しみに☆

報告!!!

2011年1月19日 水曜日

またまた!!
希少部位獲得成功!!
なんとなんと!!
尾崎牛の!!トモサンカク☆ と 上ミスジ☆ 超レアです!
トモサンカクはヤハリ焼きを入れて召し上がって頂こうと思います!
そして、上ミスジは、shulabo 初尾崎牛のタルタルにしたいと計画中です!
今週末に入荷予定です!入荷次第御報告いたします。

逆輸入!!助っ人!

2011年1月18日 火曜日

来月から、週末だけ南フランスから一時帰国の坂本青年が、手伝ってくれる事が決定しました!
皆様宜しくお願い致します!!☆僕の方に光が無い!!

マニアックなチーズ!

2011年1月18日 火曜日

ウブリアコ ディ アマロ―ネ
 
アマロ―ネの中に漬け込んで作られるチーズです!
凄い芳醇な香りで赤ワインと相性抜群です。

そろそろ!新しいメニュー考案とワインも新しい物を入れて行きます!
乞う御期待☆香り最高です!

新ワイン入荷!!

2011年1月16日 日曜日

ドメーヌ アルロー ジュブレーシャンベルタン 2004
こちらヴィオ ワインです、バランス 味 共に申し分無い!
シャンベルタンです!お薦めです☆美味しいですよ!

寒い日が続きますねー!

2011年1月15日 土曜日

今週から!
好評につき!ズワイガニのトマトソーススパゲッティ!
グランドメニューに入ります!
一日掛かりのソースは、自分でも納得の味です!
是非共お試し下さい。

VACUVIN!!

2011年1月14日 金曜日

見た目は、スマートじゃないけど!
今後必要になりそうなので!
一応買っときました!
ワインを注ぐ時、慣れている僕でも、一滴垂らすこともあるので!
どうでしょう?

新年初の空輸イタリア野菜!!

2011年1月13日 木曜日

イタリアの菜の花!
Chima Di Rapa Quarantina!!
日本の菜の花とは別物です!
ほろ苦く、香ばしい香りとセルバチカに似た味!
これを、プーリア州の郷土パスタ、オレキエッテ(耳たぶパスタ)とアンチョビとチーマ ディ ラーパを合わせて オレキエッテのプーリア風!!
今週のお勧めでお出しします☆
まだ早いのですが春の息吹を感じられる一皿です。 是非御賞味下さい!!イタリアの菜の花!!

腰痛復活!!

2011年1月10日 月曜日

あージリジリ腰が痛い!

そんな!腰痛を忘れられる電話が!!

掛かって来ました!元コム アラ メゾンに働いて居た、坂本青年から! ビザ取得の為一時帰国だそうです!

坂本青年は今は南フランスで修業中です!久々にユックリ二人で料理談義を計画中です!

森 雅美 さん写真展!

2011年1月9日 日曜日

少し時間が経ってしまいましたが、知人の写真家の、森 雅美さんの写真展の紹介を!
凄く繊細で夢の中の一場面を思わせる素晴らしい写真の数々を撮る!森さんが
2011 1月7日~1月18日まで 台東区浅草橋 マキイマサルファインアーツ2F で SHIRO と言う個展を開催中です!
皆様御時間有りましたら是非!SHIRO  Masami Mori  EXHIBITION OF PHOTOGRAPHS繊細で素晴らしい写真の数々!