2011年2月 のアーカイブ

急に真冬に逆戻り!

2011年2月28日 月曜日

雨・雪!!
でも花粉の散布量は少ないだけ楽です!
今年は本当に花粉が凄いですね。

今日の仕込み!

2011年2月28日 月曜日

ズワイガニのソース!
ズワイガニをバラシ甲羅・身を別にし、甲羅はソテーしトマトソースの中で、
エキス抽出そしてソースを濾す!
仕込みから、ソース完成まで12時間!
甲羅は本当に凄いエキスが出ます。

冬トリュフ!今週で最後です!

2011年2月26日 土曜日

良いサイズが入荷中です!
ホワイトアスパラガスとトリュフ香の入ったポーチドエッグとの、相性抜群です。強烈な香り!グリルも美味しいですよ!

入荷!フランス産ホワイトアスパラガス!

2011年2月25日 金曜日

今週は二種類の調理法で、御客様に調理法を選んで召し上がって頂きたいと考えてます。  
ホワイトアスパラガスのボイル・生ハムの骨から採った出汁の中でユックリアスパラに火を入れスープ仕立ての温前菜!
ホワイトアスパラガスのグリル・アスパラガスの水分でじっくりグリルし、トリュフ香の入った卵でポーチドエッグを作り、熟成バルサミコとパルメジャーノと黒トリュフスライス!
どちらも、お勧めです、その時の気分で選んで頂ければ幸いです。   綺麗な色です。

試作品!尾崎牛生ハム!

2011年2月24日 木曜日

試作で、乾燥熟成の時間も、分かったので近日中に、もも肉で尾崎牛生ハムを御出し出来ると思います。試作品の為少量です。

新メニュー試作中!

2011年2月22日 火曜日

尾崎牛の生ハム!
只今!第一段階!塩・胡椒を擦り込み余分な水分採ってます。
第二段階で乾燥・熟成!
仕上がりが楽しみです。

今週!

2011年2月21日 月曜日

木曜日にフランス産ホワイトアスパラガス入荷いたします!

このコラボレーション!

2011年2月20日 日曜日

尾崎牛とトリュフの相性は抜群です!
皆様トリュフが有る時に、一度試して頂きたい一品です。食べなきゃ判らない味です。

完売しました☆

2011年2月20日 日曜日

ホワイトアスパラガス!
今週も入荷予定です、そろそろイタリア産が入荷してくれれば嬉しいのですが!
今日から、尾崎牛の赤ワイン煮込みも、復活いたしました是非御賞味下さい。

皆様!報告です!

2011年2月19日 土曜日

明日朝8時 日本テレビ サンデーNEXTで尾崎牛が特集されるそうです!
皆様是非御覧下さい!
僕も録画予約しないと!!

只今!仕上がりました!!

2011年2月18日 金曜日

煮込む事9時間!!
さぁ!これからゆっくり寝かせます!!
尾崎牛赤ワイン煮込み☆出来た!

只今!尾崎牛赤ワイン煮!仕込み中

2011年2月18日 金曜日

ゆっくりゆっくり時間を掛けて煮ます☆

今年初!

2011年2月17日 木曜日

フランス産 ホワイトアスパラガス!!
イタリア産は、もう少しだと思います!
フランス産も美味しいですよ!
でもイタリア産には、負けちゃいますけど☆まだ細いな~!

遂に!!

2011年2月15日 火曜日

私事ながら!今日免許書き換えの通知が届き!長い長い道のりでしたが!
遂にゴールド免許取得だそうです!やった☆

そして今日の仕込み!
ヒイカの墨煮!!腰痛再発!!
4k以上仕入れたのに、煮込んでしまうと1Kも満たない!!
凄い量!!同じボール入ってますが!これだけ!!!!

今日は!トマトソースの仕込みから!

2011年2月14日 月曜日

shulaboのトマトソースはイタリアのプーリア州の不揃いトマトからソースを作ります☆
☆今週の木曜日に、また尾崎牛の各部位入荷いたします☆
尾崎牛の赤ワイン煮は、仕込み 火入れ 寝かせ の三段階なので、早くても日曜日の午後からメニューに載せられるかな?と思います。弱火でじっくりと!

好評!尾崎牛!!

2011年2月13日 日曜日

そろそろ、品切れになりそうなので、早速明日発注掛けなければ!!
次回は尾崎牛の赤ワイン煮も大量に仕込む予定です!
瞬時に売り切れてしまった一品です!
さぁー忙しくなるぞ☆尾崎牛のイチボのロティー

今日も寒いし雨です!

2011年2月12日 土曜日

明日は晴れそうです!
皆様御待ちしております☆
千葉県銚子土産!

本日雪!!

2011年2月11日 金曜日

しかも、積もってます!
こんな時は、生ハム解体、骨からブイヨン採りが最適☆
明日雪止んでくれ!!積りそう!

今年初!!

2011年2月10日 木曜日

六代目生ハム!!
しかし重い!!
そして!近々にイタリア産 アスパラガスが入荷しそうです!
フランス産はボチボチ入荷しているらしいので!
お楽しみに!重い!

久々芝エビ入荷!!

2011年2月8日 火曜日

と!!
言うことで久々にアヒージョ復活!
芝エビのアヒージョ☆ エキスたっぷりのオイルにバケットを漬けると最高です!海老のオイル煮は香り命です!