2011年4月 のアーカイブ

赤ワインヴィネガー!

2011年4月30日 土曜日

イタリア産 赤ワインヴィネガー、ネピオーロとバルベーラから作る
このヴィネガーは素晴らしい味です。
是非このヴィネガーから作るサラダを是非。最高に美味しい。

お勧めパスタ!

2011年4月29日 金曜日

春全快!
ズッキーニ・春キャベツ・帆立貝のリングイネ 花ズッキーニフリット添え。春です。

春です!

2011年4月28日 木曜日

花ズッキーニ
今回は雄蕊、雌蕊は、小さい小さいズッキーニが付いてます。今週のお勧めパスタに使います。

タリアテッレ&リングイネ。

2011年4月26日 火曜日

蛸のラグー用のパスタ入荷、しかし長い!
イタリア カンパーニャ州 サレルノ のパスタです。比較!!

今週のお勧めパスタ。

2011年4月25日 月曜日

柳蛸のラグーパスタ、じっくり蛸を弱火で煮て煮汁とトマトで仕上げました。
蛸を全面に出したラグーです。是非くたくたの蛸が入ってます。

ヒイカの墨煮

2011年4月25日 月曜日

ヒイカの墨のソースと白米が最高の相性です。ヒイカの墨煮

花わさび

2011年4月23日 土曜日

山葵の茎です、山葵の味と独特の苦みがあります。
これを魚のソースに使うと良いソースになります。花わさび

自家製パン

2011年4月22日 金曜日

今週はプレーン&ローズマリー
今回はセモリナ粉の味と香りを活かしたパンです。季節的に発酵が良いです。

約一年振りに待ってました!

2011年4月21日 木曜日

アマレッティ入荷です!!
久々です、これで本当のブネ(ピエモンテ州の焼きチョコケーキ)が出来る。
もちろんそのまま食べても美味しいです、食後にお出しします。病みつき!

新入荷ソフトドリンク!

2011年4月19日 火曜日

オレンジ炭酸&イチゴ炭酸 私はイチゴ炭酸が好みです。
パッケージが、物凄いですが、どうやら昔のヴィンテ―ジパッケージだそうです。アルコールは入って無いですよ。

shulaboの鴨のコンフィ

2011年4月18日 月曜日

たまに鴨のコンフィも美味しいですよフランス産

今週のアラカルト!

2011年4月17日 日曜日

赤眼張のソテー 帆立のグリル 白海老のフリット 蚕豆添え
ブイヤベースソース。春の一皿

自家製腸詰

2011年4月16日 土曜日

パルマの幻の黒豚、スィーノ ネロ パルマのゴーラ(首肉)滅多に入荷しない部位です、その首肉を使い、自家製サルシッチャ!
出来上がりは6本で残り3本!是非とも皆様一回食べてみて下さい。ジャガイモのグラタンと相性抜群。

カチュッコ!

2011年4月15日 金曜日

イタリア・トスカーナ州・リボルノの郷土料理
イタリア風ブイヤベースです。
スープは手間暇掛け最高のスープになっています。
週末に是非。カチュッコ。

カラブリアエプロン!

2011年4月14日 木曜日

届きました新しいエプロンが、カラブリアのエプロンです。
カラブリアと言えば辛い料理、皆様も御存じの、ペペロチーニやアラビアータがカラブリアの料理です。少し丈が短いが動きやすいのでOK久々のぺぺロチーニ。

試作品!

2011年4月12日 火曜日

自家製パン、試作品はプレーンで、今後試行錯誤し色々バリエイションを増やしたいと計画中です。イタリアの強力粉!試作品

こんな雨の日は。

2011年4月11日 月曜日

黙々とニンニクの皮むき。皮が紫のスペイン産ニンニク

本日も御来店ありがとうございました。

2011年4月10日 日曜日

今週も旬な食材で料理を作りたいと思います。
皆様御待ちしております。

今週のお勧め!

2011年4月9日 土曜日

ホタルイカと白海老のパスタ。
白海老とホタルイカの相性も抜群そこに魚醤で決まり。春の息吹!

shulaboランチボックス完成。

2011年4月8日 金曜日

外でもshulaboの食事を出来るようにと、思い考案しました。
ボックスの中身は、バケットサンドウィッチ2種、今回はサンダ二エーレ産生ハム
有機野菜のサンドウィッチとディル風味の海老のタルタルサンドウィッチ 
本日の小前菜・本日のメイン料理をボックスの中に閉じ込めました。
税込¥1000 ランチボックス。ランチボックスの中身はこんな感じです。