2011年11月 のアーカイブ

只今連絡

2011年11月30日 水曜日

明日フレッシュポルチーニ入荷します。

もう12月!

2011年11月30日 水曜日

一年速いものです!
季節事のお勧めメニューで12月は、一年一回クリスマスの週にしかメニューに載せない フランスシャラン地方 ビュルゴー家 窒息鴨のロティーオレンジソース そろそろ仕込み開始です。

ミッドタウン

2011年11月28日 月曜日

本格的にクリスマスムードになってきました!
shulaboもそろそろクリスマス専用のアラカルトメニューの用意をする時期です。
そして、クリスマスの週の予約受け付けています。
少しずつ予約が入り始めていますのでお早目にお願い致します。冷たい青が好き

本日もご来店ありがとうございました。

2011年11月27日 日曜日

スズキのソテーサルサケッカ!

2011年11月26日 土曜日

スズキにさっぱりとしたケッカソースが相性抜群です。スズキソテー

丹波産猪のラグータリアッテレ

2011年11月25日 金曜日

猪の香りも程よく残し、ハーブを二種類使い7時間煮込み完成。
赤ワインと合わせて頂きたい一品です。

寒くなって来ました!

2011年11月24日 木曜日

そんな寒い日のお勧め料理!
只今仕込み中、丹波篠山の猪を使った猪のラグー寒い日に是非!
重い赤ワインと御一緒に!

一年振りの入荷

2011年11月22日 火曜日

フィレッテ フリザンテ ガス入りミネラルウォタ―
この水をローマの皇帝が飲むために地下水路を作ったと言われる水です。
飲みやすいガサ―タです。

頂き物

2011年11月21日 月曜日

イタリア シチリア島の海塩 食材を頂くのが一番嬉しいです。シュウラボでは、イタリアの塩二種類使っています。

本日も御来店ありがとうございました。

2011年11月20日 日曜日

今日は暖かい一日だったのですが、明日からは冷え込むらしいです。
急な温度変化で皆様風邪にお気をつけ下さい。

鱸のカルパッチョ

2011年11月19日 土曜日

タンパクな鱸には、オリーブオイルベースのソースが相性抜群です。鱸のカルパッチョ

港から直送

2011年11月18日 金曜日

本日到着
今週はセイゴと白烏賊。
セイゴは鮮度抜群です、白烏賊も鮮度抜群甘くて舌触り最高です。身が引き締まり良い状態です。

今夜はしし座流星群!

2011年11月17日 木曜日

たまに夜空を見上げながらしし座流星群を見るのも良いでしょうね。
自分は昔防寒対策をして流星群を見ていて、まんまと野外で寝てしまい風邪をひいた思い出が。
今日は夜空を気にしよう!

本日のランチコースのメイン

2011年11月15日 火曜日

久々に復活リボルノの郷土料理カチュッコ!カチュッコ

鳥取県直送白烏賊

2011年11月14日 月曜日

ねっとりしていて、甘みが強く美味しいです。
白烏賊のカルパッチョとブルチャ―レ

ありがとうございます。

2011年11月14日 月曜日

高澤様 いつでもお待ちしております。 シュウラボは皆様の毎日に少しだけ 至福の時をプラス出来る店を心がけて行きたいと思います。ありがとうございます。 shu labo chef

サザエのトマト煮カラブリア風

2011年11月13日 日曜日

ピリ辛のトマトソースで食欲増進少し大人の味です。molsco alla carabrese

本日 鳥取の港から直送便で鮮魚入荷

2011年11月12日 土曜日

本日は、真鯛 白烏賊
鮮度抜群、真鯛は御希望があればカルパッチョでもお受けいたします。
基本はソテーでお出しします。
白烏賊は、カルパッチョとグリルの盛り合わせで、お出しします。今週は、真鯛と白烏賊。

本日も寒い雨の中御来店ありがとうございました。

2011年11月11日 金曜日

お客様の特別な日にshulaboでゆっくりとしたディナーをして頂ける事は
自分にとって最高の幸せです。
本日も皆様ありがとうございました。

Shropshire Blue

2011年11月10日 木曜日

シュロップシャ― ブルー イギリスの濃いブルーチーズです。
熟成が進むと、かすかな苦みが感じられます。青カビ好きには最高です。